サハリン訪問から帰りました。

冬期間はフェリーの運航がないので新千歳~ユジノ便を利用しました。快晴。利尻富士の絶景が迎えてくれました。夏はこの海を渡るのです。

冬期間はフェリーの運航がないので新千歳~ユジノ便を利用しました。快晴。利尻富士の絶景が迎えてくれました。夏はこの海を渡るのです。

ラリーの打ち合わせのためにサハリンに行ってきました。
3/22~3/26の日程で、サハリンを訪問しました。州外務省、州スポーツ・観光担当大臣、サハリン内での発着地であるコルサコフ市長を表敬訪問、また改めてラリーへの協力をお願いしました。また、日本総領事館にも訪問、ラリーはじめサ州・北海道のモーターサイクルスポーツ交流について会議を持ちました。いずれも前向きなお話をいただき、ラリーに対し、ご理解・ご協力をいただけることを改めて確認することができました。スタートの日に向けて大きく前進したことを感じています。また、ラリーの協力団体であるサハリンモーターサイクル協会(FIM加盟)からも、5名程度のライダーが、ラリーに参加することになりました。合流はコルサコフからの予定。BMW GSやKTM Adventureのライダーです!

次の訪サは6月上旬。ルートの試走・計測に入ります。

ユジノはまだスキーシーズン真っ盛り。季節感は北海道とほぼ同じようです

ユジノはまだスキーシーズン真っ盛り。季節感は北海道とほぼ同じようです

こちらはコルサコフ市庁舎

こちらはコルサコフ市庁舎

州スポーツ・観光担当大臣のオレグ・サイトフ氏と、稚内市サハリン課ユジノ駐在事務所の渡辺所長。大臣は、ソルトレイクシティオリンピックのボクシング金メダリストでもあります。

州スポーツ・観光担当大臣のオレグ・サイトフ氏と、稚内市サハリン課ユジノ駐在事務所の渡辺所長。大臣は、ソルトレイクシティオリンピックのボクシング金メダリストでもあります。

ちょっとだけ市場に遊びにいったり。

ちょっとだけ市場に遊びにいったり。

渡辺所長はKTM690ENDURO-Rでラリーにスタッフとして参加予定。秘書・通訳のインナさんと、ホテルサハリンサッポロの前で

渡辺所長はKTM690ENDURO-Rでラリーにスタッフとして参加予定。秘書・通訳のインナさんと、ホテルサハリンサッポロの前で

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

