Sakhalin サハリンという島

img_1485812_19817145_1

サハリンは南北に約1000km、西海岸と東海岸のもっとも狭いところで約50kmの細長い島です。

今回は、札幌をスタートして稚内まで、ダート、バックロードを走りつなぎ、その夜は稚内のホテルで一泊。翌2日目は早朝から乗船準備、約5.5時間の船旅でコルサコフに上陸します。ロシアへの入国が完了して走り出すのは18:00頃ですが、時差と緯度の関係で、21:30ぐらいまでは明るいので、その日の宿泊地まではデイライトでのライディングを楽しめます。3日目、4日目は、終日、思いっきりサハリンのダートロードを堪能します。最終日の5日目は、朝食のあとコルサコフ港へ50kmほどのライディング。午後早い時間に稚内に到着して、ゴールとなります。

サハリンはロシアです。外国ですので、パスポートもビザも必要です。国際免許証も、もちろん。バイクの輸出入のためには、事前に登録証書の取得、車検証、日本側・ロシア側双方の一時輸出入許可証等の書類、ロシア側での保険、外国人登録なども必要で、「当日思い立ったら出発」ということは、残念ながらできません。

エントリーのスケジュールは、1月中に発表いたしますので、まずはスケジュールの調整をお願いします!

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中